元みゆきとまりえの部屋

主婦みゆきと娘まりえの部屋です。なかなかネタをサイト編集者の修に見せません。尚、まりえは独立し今一人で暮らしています。



***MIYUKI'S KNIT COLLECTION  2015.2↓***


みゆきさんの編み物熱が再発しました。毛糸を実母や義母から、もうできないからと譲られたこともあり、

日がな一日作業に励んでいます。写真上は義母のためのカーディガン?とネックウォーマー、

下は修のアンクルウォーマーです。
   

 

 

 

**MIYUKI'S BENTO COLLECTION 2013 2014.1↓***

 

**みゆき作品 2013.1↓***


みゆきが昨年から何か熱心に編んでいるなあ、と思っていたら世帯主のためでした。それこそ

娘が赤ん坊の頃は皆の編み物に一生懸命でしたが、いつか見かけなくなっていたのですが・・・

それにしても暖かい、とは着用者の感想。今までのものより高級な毛糸だからとはみゆきの弁

微妙な左右非対称はご愛嬌。修が採寸されたことはないのに、ほぼジャストサイズなのは長年

連れ添ったせいでしょうか?

 

 
 まりえの靴コレクションNO.1(2008.7)
 
ファッションについて親があれこれ言うのはいかがか、とは思うのですが、今回の靴は父親には驚きでした。でもまあ見方によっては可愛く思える・・・とは親バカなのでしょう。

 まりえ,初めての手作りクッキー(2007.2)

 

 
思えば、生まれて以来バレンタインデイにはほとんど縁がなかった(と思われる)まりえですが、とうとう人並みにプレゼントをするような状況に相成りました。親としては喜ぶべき事態というべきでしょう。

両親それぞれにカケラが試食用に供されました。
 

    

    堀口家正面玄関

              どうぞ正面入り口に戻って、改めて他の部屋もご覧下さい。

inserted by FC2 system